私のポリシー10か条 生意気に生き、失敗の経験と怒られ役で人に勇気を与える 人とは一生付き合うと決める 日本一になると決めプライドを捨てる そして誰からもどんな事からでも学ぶ 目標は過去最高、伝説、究極、非具体的でワクワク 憧れと尊敬で(見本)となって 日本の若者の可能性を引き出してチームJAPANを作る 不機嫌よりもご機嫌 自分の人生を(日本人として生きることを) やりたくて仕方ない事にする 相手(子供達)の可能性にワクワクして プラスの問いかけをプラス受診する 自分の短所と魅力を傾聴

私のポリシー10か条 生意気に生き、失敗の経験と怒られ役で人に勇気を与える 人とは一生付き合うと決める 日本一になると決めプライドを捨てる そして誰からもどんな事からでも学ぶ 目標は過去最高、伝説、究極、非具体的でワクワク 憧れと尊敬で(見本)となって 日本の若者の可能性を引き出してチームJAPANを作る 不機嫌よりもご機嫌 自分の人生を(日本人として生きることを) やりたくて仕方ない事にする 相手(子供達)の可能性にワクワクして プラスの問いかけをプラス受診する 自分の短所と魅力を傾聴

世界基準という考え方

日本に日本人として生まれて本当に幸せだよね。

 

ただパパはね、ちょっと普通の人と一緒が嫌でさ

いつも変わったことしてたの

 

そしたらいつの間にか、変わってる人になっちゃってさ

周りの人と合わせることができなくなってたわけ

 

それで日本で働くことがすごく苦しくて

ベトナムに行ったの

 

そしたらユンさんと出会って

ベトナムで働けるようになったんだよ

 

そしたらいつの間にかグローバルだねとか言われるようになって

英語も覚えていけるようになっていったの

パパの中学、高校の先生が知ったらびっくりするよ

パパ英語無茶苦茶苦手だったから

 

それでね、考えたの

日本がダメでも他の国だったらなんとかなるんだなって

 

そこから日本基準の人は日本で生活して

日本に合わない人は世界に出ればいいんじゃないかなって思ったんだ

 

だって世界基準の日本人が日本にずっと居たら勿体無いもんね