私のポリシー10か条 生意気に生き、失敗の経験と怒られ役で人に勇気を与える 人とは一生付き合うと決める 日本一になると決めプライドを捨てる そして誰からもどんな事からでも学ぶ 目標は過去最高、伝説、究極、非具体的でワクワク 憧れと尊敬で(見本)となって 日本の若者の可能性を引き出してチームJAPANを作る 不機嫌よりもご機嫌 自分の人生を(日本人として生きることを) やりたくて仕方ない事にする 相手(子供達)の可能性にワクワクして プラスの問いかけをプラス受診する 自分の短所と魅力を傾聴

私のポリシー10か条 生意気に生き、失敗の経験と怒られ役で人に勇気を与える 人とは一生付き合うと決める 日本一になると決めプライドを捨てる そして誰からもどんな事からでも学ぶ 目標は過去最高、伝説、究極、非具体的でワクワク 憧れと尊敬で(見本)となって 日本の若者の可能性を引き出してチームJAPANを作る 不機嫌よりもご機嫌 自分の人生を(日本人として生きることを) やりたくて仕方ない事にする 相手(子供達)の可能性にワクワクして プラスの問いかけをプラス受診する 自分の短所と魅力を傾聴

がんばる意味

がんばる意味はなんだろう

がんばらないほうがいい

がんばらないほうがマシ

頑張ったって意味じゃない

そんなはずないのに、どこかでこんな言葉が出てしまう時があるかもしれない

きっと誰かにわかってほしい

認めて欲しい、頼ってほしい

そんなことを考えている時に、出てくる言葉だと思う

頑張らなくたっていい、そんな言葉を最近聞くことが多い気がする。

パパは頑張らなくちゃいけないと思い、頑張らなくたっていいそんなことわ日本人の僕たちが、使っちゃいけない言葉だと思う。

がんばりたくたって頑張ることができない、

がんばりたくなってがんばる場所がない、

頑張ったって何も変わらない

世界にはそんな人たちもいるかもしれないから

でもよく考えたらパパは何を頑張ってるのかな

毎日を感謝して楽しんで生きていく

これをがんばるというのかもしれない。