私のポリシー10か条 生意気に生き、失敗の経験と怒られ役で人に勇気を与える 人とは一生付き合うと決める 日本一になると決めプライドを捨てる そして誰からもどんな事からでも学ぶ 目標は過去最高、伝説、究極、非具体的でワクワク 憧れと尊敬で(見本)となって 日本の若者の可能性を引き出してチームJAPANを作る 不機嫌よりもご機嫌 自分の人生を(日本人として生きることを) やりたくて仕方ない事にする 相手(子供達)の可能性にワクワクして プラスの問いかけをプラス受診する 自分の短所と魅力を傾聴

私のポリシー10か条 生意気に生き、失敗の経験と怒られ役で人に勇気を与える 人とは一生付き合うと決める 日本一になると決めプライドを捨てる そして誰からもどんな事からでも学ぶ 目標は過去最高、伝説、究極、非具体的でワクワク 憧れと尊敬で(見本)となって 日本の若者の可能性を引き出してチームJAPANを作る 不機嫌よりもご機嫌 自分の人生を(日本人として生きることを) やりたくて仕方ない事にする 相手(子供達)の可能性にワクワクして プラスの問いかけをプラス受診する 自分の短所と魅力を傾聴

心が弱ると見える世界が変わる

パパも心が弱い時があります。

大人になって2人が生まれてからはあまりそういう事は無いけれど

ニュージーランドに21歳の時に行ったことがあって、そこで出会ったキリスト教の人たちにいろいろな悩みを聞いてもらったり、助けてもらうことがあってパパはクリスチャンになったことがあります。

その時のキリスト教の名前はピーターでした。

その前にインドに行った時に、アメリカで同時多発テロがおきました。インドはキリスト教イスラム教、ヒンドゥー教仏教の4つの宗教を信仰している人がいてパパもインドで初めてこの世の中には神様がいることを知りました。

アフリカを始めとする貧困の国では、宗教が早く伝わると聞いたことがあります。心が満たされていない、幸せでない、そんな時に何かを信じたくなるんです。

それが自分を救ってくれるかもしれない神様だったらなおさらだよね。

いろんなことを相談できる友達を作ろう

パパはいつでも2人の相談事を待ってるよ