
日本の社会に理解されないと言われて

ベトナムに行ってから教えてもらった大切なこと

人生は、調子に乗ってる位がちょうどいい

人生は、調子に乗ってる位がちょうどいい

これはパパの友達がパパが悩んでるときにかけてくれた言葉です。

この時、海外での仕事が始まったばかりで

新しい挑戦もたくさんしていました。

なので友達に話すことがたくさんあって

どうしてもそれが自慢話に聞こえてました。

そんな時に調子に乗ってるなって言われて

パパはなんでワクワクすることを話したのに

怒られるのかなって思ったんだけど。

調子乗ってるパパが羨ましかったのかもしれない

それを友達が教えてくれた

君は調子に乗ってる位の方がちょうどいいよって

人生は調子に乗っていた方が楽しいに決まってる。

調子に乗れたもん勝ち