
日本の社会に理解されないと言われて

ベトナムに行ってから教えてもらった大切なこと

期待されるということ

2人にはめちゃくちゃ期待しているよ

 

期待=応えたもらえない

だから何にも期待してなかった

 

期待はするよりも、されることの方がよっぽど嬉しいことで

期待されればされるほど頑張れる

 

パパはね、パパの両親に期待していたことなんてどうでもよくてね

もっと期待されたかったんだと思う

だからパパは2人にはめちゃくちゃ期待してるよ

 

そして今パパはちょっとだけ、人から期待されるようになれてね

もっともっと頑張りたいって思えるようになってきている

 

パパが旅に出て、ベトナムに居て思っていることは

 

日本が世界に期待されているってこと

 

日本が世界の期待に応えたら世界は平和になると思うよ